| 出船中釣り物 料金などはこちら | 更新情報 | |||||
|
6/24 最新の釣果 6/24 釣物決定日&予約状況 6/10 釣り物更新 魚調理法はこちら |
|||||
| ◆乗船方法◆ 受付前に駐車場で支度を済ませ、駐車場の下の受付で乗船名簿を記入して、 乗船料金をお支払い頂き、船着場へ行って下さい! |
||||||
| 注意!!危険ですので船には船長が来るまで乗船しないで下さい! ライフジャケットは義務です! 体に合った気に入ったものを買って来て下さるのが一番です! 注意事項(>_<) ←初めて来られるお客様はクリックして下さい! |
||||||
|
||||||
| お願い 車は聡丸専用駐車場に止めて下さい。 最近小さい車でも駐車場以外に止めてしまう方がいますが、 大きい車や車高が低く坂が上れない車のために駐車場に止めて下さい。 駐車場は一般住宅が隣接していますので、お静かにお願いします。 |
| 出船時間早いですが、ポイントも近く帰港も早いので 暑くなる前に道路が混む前に、都内では昼前に帰宅できます。 船上での飲酒はお控え下さい! 飲酒をされた方の事故や怪我の責任は一切負いません。 最近の電動リールは、船の電源ですと、電圧不足になる 場合があるので電圧維持のため、持っている方は極力 バッテリーは御持参下さい。ない方は船のをお使い下さい。 暗い時間の準備・出船なので、竿にリールは付けて ガイドに糸を自宅で通して来たほうがトラブル少ないです。 |
| 《6月24日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| 鬼カサゴ好調!! フラッシャーサビキ五目~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目の良い外道は、昨日は緩かった潮の流れが 今日は上潮ぶっ飛び。。。 良い外道の反応はバリバリで 4点5点掛けもありましたが、急激な二枚潮で一斉に投入しても ラインがあっちこっち流れてしまい早々に諦め、流れの緩いポイントへ。 こちらはオマツリなく釣りできましたが、サバが邪魔してしまい クロムツ・ハチビキ顔見た程度で、鬼カサゴのエサは バッチリでしたので早めに鬼カサゴへ。 こちらも流れの緩いポイントでやりました。 ポツリポツリと鬼カサゴにカンコ交じって拾えて 久しぶりに鬼ヶ島にぶち当たり、2・3人同時ヒットや ダブルもあり連チャン連チャンで2流し入れ食いでした。 トップ大中型4匹・次いで3匹4名・2匹・1匹と多分皆さんゲット! 他にカンコ0~2匹・アヤメカサゴ・ヒオドシ・ユメカサゴなど 明日25日(木)は、出船予定でしたが雨風強い予報で キャンセルも出てしまいましたので、出船見合わせます。 今後出船予定のFサビキ五目~スルメイカのリレーや 勝浦沖・白浜沖のイカ・マサバやコマセを使う釣りの 乗船料金は12.000円~13.000円と値上げさせて頂きます。 コマセや燃料・備品などの高騰もそうですが、Fサビキ五目~イカのリレーですと 釣行時間も長くなりますので御了承下さい。 現在のFサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーは据え置き価格です。 Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレー Fサビキ五目は、道糸PE3~4号最低300m以上 4号400m巻ける中型電動リールがおすすめ オモリ150号と200号用意 竿は2m前後のイカ竿や 150や200号に負けない竿 長すぎたり柔らかすぎるのはNG 仕掛けは、クロムツ専用オリジナルフラッシャーサビキを釣具屋さんより 安く販売していますので、わざわざ市販品を買って来ないで下さい。 釣って頂きたいのでこちらをおすすめします! 鬼カサゴは、オモリ150号 片天秤 鬼カサゴ仕掛け2本針 エサは持参もしくは釣れたサバ |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月23日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目好調!! フラッシャーサビキ五目~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目の良い外道は、潮の流れ緩んで反応バリバリで ジャンジャンバリバリと食いました。 5点6点7点パーフェクトもあり爆釣です。 クロムツはデカムツ・良型顔見た程度 メダイは1~8匹 他にウルメイワシ・オアカムロアジ・ハチビキ・アジ・サバ 普通にやっていればクーラー満タン超え。 後半の鬼カサゴは、潮具合悪くも鬼カサゴ0~2匹・ カンコ0~3匹 アヤメカサゴがポチンと拾えました。 明日24日(水)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
| 《6月22日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| フラッシャーサビキ五目~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目の良い外道は、反応バリバリで 4点5点掛けもありましたが、潮の流れがぶっ飛びで、 一斉に投入したのにもかかわらずオマツリ騒ぎで 釣りにならず1流しで逃げてきました。 流れ緩くできれば、反応はバリバリなので良さそうですが。 流れ緩いところでクロムツ狙って、デカムツ・良型・中型交じりで ポツリポツリ。ダブルもありました。次第に魚種交じりで入れ食いになり ハチビキ大中小型交じりで釣った方は10匹以上。 ウルメイワシ・オアカムロアジ・アジ・メダイ・サバ・ソウダ交じりで お土産になりました。後半の鬼カサゴは、こちらも潮の流れ緩い ポイント探しながらやりましたが、流れないところは全く流れない 条件悪かったが大中型主体にポツポツと拾えて トップ3匹2名 次いで2匹・1匹とほとんどの方顔見れました。 他にアヤメカサゴ・キントキ・ユメカサゴ 明日23日(火)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月21日》 出船せず |
| 本日は雨・風予報でしたので出船見合わせました。 週末の時化は泣きたいです。 夜中~4時頃は雨凄かったです。中止にして正解でした。 只今7時半現在、雨はあがって風も吹いていません。 明日は貴重な凪予報で出船確定です。雨もありません。 明日22日(月)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
| 《6月20日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目好調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道の反応バリバリで好調に釣れました。 型が良くお刺身サイズも多く交じって良かったです。 他にデカムツ・良型クロムツ0~3匹 メダイ0.6~3キロ0~3匹 ハチビキ大中型たくさん・サバ 手慣れさんはクーラー満タン。 後半の鬼カサゴは潮流れずでしたが、大中型ポツリポツリと 拾え0~3匹 ユメカサゴ・アヤメカサゴ 明日21日(日)は、予報悪く出船見合わせます。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月19日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目順調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道の反応大きくあり落とすたびに釣れました。 数の付きは全体的には良くなかったですが、5点6点 7点パーフェクトもあり順調に釣れました。 多点掛けと手返しで釣果に差は出ましたが、型が良く お刺身サイズも多く交じって皆さんお土産に。 他に良型クロムツ・メダイ1~2キロ級0~4匹 ハチビキ大型・サバ・オアカムロアジ 後半の鬼カサゴは、上潮速く底潮流れない二枚潮で苦戦。 鬼カサゴ・カンコ・ヒオドシ・ユメカサゴ・メダイなど 底潮流れないのでサメの邪魔多かった。潮次第! 明日は貴重な凪予報です。明後日は予報イマイチで 明日の釣行をお待ちしています。 明日20日(土)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月18日》 出船せず |
| 本日は雨強い予報で、お客様と相談の上出船見合わせました。 中止にして正解で強い雨が降ってます。 明日19日(金)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定です。 |
| 《6月17日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目好調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道良型主体に好調に釣れました。 仕掛けが合わなく数の付きも悪い方もいましたが皆さんお土産に。 他に良型クロムツ・ハチビキ大中型たくさん・メダイ・ オアカムロアジ・サバ交じった。 後半の鬼カサゴは、潮の流れ全くなく条件悪かったですが ジャンボ~良型鬼カサゴ0~2匹 カンコ・ヒオドシ・サメたくさん 明日18日(木)は、朝のうち雨予報なので 日延べのお客様もいましたので見合わせます。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月14日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| 鬼カサゴは魚種多彩に順調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道は反応濃くありましたが 潮の流れ速く苦戦。食っても単発で数伸びず。潮次第です。 クロムツ大型・良型交じって0~2匹 サバ多数 後半の鬼カサゴも、潮の流れ速く根のきついポイントは やりづらかったですが、大型鬼カサゴ・アラに期待してるお客様の 応えるために頑張りました。本日も2キロ級ジャンボ鬼カサゴ 大型鬼カサゴ・アラ2キロ級~1キロ前後・大型ハチビキ・メダイ ヒオドシ多数・カンコ・ユメカサゴなど 魚影は濃いです! こちらも潮次第です。 明日15日(月)は、キャンセルもあり雨強い予報なので出船見合わせます。 明後日16日(火)は、定休日です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
| 《6月13日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| 鬼カサゴは魚種多彩に好調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道は巨大反応ありましたが 底潮流れないからか?単発主体でたまに3点4点掛けと 数の付き悪く苦戦でした。それでも型が良かったのでお土産に。 他に良型クロムツ0~2匹・メダイ0~3匹・サバ 後半の鬼カサゴは、潮流れなんとかあり、 ジャンボ鬼カサゴ~良型鬼カサゴ アラ4キロ2.1キロ1キロ カンコジャンボ~良型0~2匹 アヤメカサゴ・ハチビキ・メダイ ユメカサゴ・クロムツなどなど魚種多彩に好調でした。 バラシ・ハリス切れもありました。鬼カサゴはサイズ良いです。 明日14日(日)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
| 《6月12日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目爆釣! 鬼カサゴは魚種多彩に好調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道は巨大反応でゾロゾロ~連チャンで ジャンジャンバリバリと釣れました。 サバの邪魔もなく、数の付も良く平均サイズも良く、 お刺身サイズも多く交じって爆釣でした。 普通にやっていれば楽勝の規定数達成です。 潮次第サバ次第ですね。 クロムツは良型でしたが良い外道が元気で顔見た程度。 ハチビキもゾロゾロ~ありで7点掛けもあって釣った方は15匹くらい。 他にメダイ1~3キロ0~3匹 オアカムロアジ・サバ交じった。 この時点でクーラー満タン満足で竿しまってしまう方も。 後半の鬼カサゴは、特大~大型鬼カサゴ2.1~1.5キロ 0~1匹、 アラ4.2と3.4キロ カンコ大型~中型0~2匹 ヒオドシ0~4匹 アヤメカサゴ0~3匹・メダイと魚種多彩に好調でした。 今期、鬼カサゴ五目って感じで良い感じ。鬼も型が良いです。 そのかわり根がきついポイント多いので根掛かりも多いです。 明日13日(土)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月11日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目&鬼カサゴ順調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、潮の流れ緩く釣りやすかった。 良い外道は反応濃く良型サイズ多くゾロゾロ~もあり良い感じでしたが 今日は中層~表層でサバが邪魔してしまい、2回目が落ちたり 落ちなかったりで、食いの割りに数伸ばせませんでした。 1回目は落ちるので、そこでゾロゾロ~とできた方は規定数楽勝。 クロムツは良型でしたが0~4匹 メダイも食い良くトップ7匹 ハチビキも2流しだけでしたがゾロゾロ~もあり15匹釣った方も。 魚種多彩クーラー満タンの方多数。 後半の鬼カサゴは、潮の流れ悪かったですがピンポイントで 狙って特大~大型鬼カサゴ1.4~2.1キロ アラ1~2.4キロ カンコ良型多数でポツポツと拾えました。 今期鬼カサゴは型が良いですね。 週末もガラガラですので、御予約お待ちしています。 明日12日(金)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月10日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目&鬼カサゴ好調! フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、潮の少し流れ緩んで良い外道の反応も巨大で ジャンジャンバリバリと食いました。短時間で手返し勝負で 釣果に差は出ましたが、5点6点7点パーフェクトも多くあり 数伸びました。多点掛けできて手返し良くできた方は爆釣! お刺身サイズも多く、平均サイズも良かったです。 他にハチビキ大中小型交じりでしたが、ゾロゾロ~もありました。 釣った方は15匹くらい クロムツは良型でしたが0~3匹 1~2キロ級メダイ0~3匹 サバ多数 皆さんお土産バッチリでした。 後半の鬼カサゴも潮具合良く、2キロ級のジャンボも交じって 大型・良型揃いで、カンコやヒオドシ・メダイも交じって好調に釣れました。 鬼カサゴトップは大型揃いで4匹 次いで2匹・・・ 良い外道また調子良くなっていましたので、早めの釣行をお待ちしています。 週末もガラガラですので、御予約お待ちしています。 明日11日(木)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 《6月9日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目復調↑ フラッシャーサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、灘目のポイントは潮緩くなってましたが メインの沖のポイントは潮の流れ速く、1流し1回旋回でした。 それでも反応はあり途中で止められてしまうほど 良い外道の活性は良かったです。 うまく多点掛けできれば5点6点7点パーフェクトもありました。 多点掛けで差はできてしまいましたが、型が良かったのでお土産に。 釣った方は規定数達成。この食いなら潮が緩ければ良い感じです。 他にハチビキもゾロゾロ~もあり2~13匹 他にサバ・メダイ 後半の鬼カサゴは、こちらも潮の流れ速くなって釣りづらくも なんとか良型鬼カサゴの顔見て、他にアヤメカサゴ・ユメカサゴ 明日10日(水)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船確定。 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
| ハチビキは、刺身・炙り刺し・たたき・なめろう 塩焼き・煮付け・唐揚げ・フライなどで美味しいですよ。 |
|
| 《6月7日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、昨日、条件揃えば爆ですよって言いましたが 条件揃いました!悪い条件揃いまくりで、上潮ぶっ飛びで底潮流れない 急激な二枚潮でお手上げでした。 鬼カサゴポイントは水深浅いのに更に潮の流れ速く 根魚がエサ追いかけられないんじゃないのか?ってほど 流れてしまい、まぐれでカンコ・アヤメ釣れました。 流れ速いので走ってばかりで撃沈でした。 せっかく来て下さったのにごめんなさいでした。 明日の時化で潮なおれば良いですね。 明日8日(月)は、強風予報のため、出船見合わせます。 |
| 《6月6日》 Fサビキ五目~鬼カサゴのリレー |
| Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーへ出船。 Fサビキ五目は、良い外道の反応多くなりましたが 端物でもいるのか反応の移動早く、あたる方、あたらない方 出てしまったり、皆さんあたっても数付く方、付かない方と色々でした。 手返し良く順調に釣ってる方は規定数達成。 反応は多くあるので、条件揃えば爆爆!明日に期待!! クロムツは0~3匹 メダイ0~3匹 アジ・ウルメイワシ・サバ 後半の鬼カサゴは、潮流れずサメ多いも、 良型鬼カサゴポツリポツリと釣れてくれました。 明日も出船確定ですがガラガラです。明後日は時化予報なので 明日の釣行をお待ちしています。 明日7日(日)は、Fサビキ五目主体~鬼カサゴのリレーで出船確定です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
| みなさん(^O^)/フラッシャ―サビキ釣りやイカなどの オモリの重たい釣りの時は、指サックは必須です! 両手人差し指に!受付にも1個100円で売ってます! 大型のサバが何匹も掛かっちゃったら大変!! ハリスで指が切れるのを防げますし、糸も滑らなくて楽チンです(^_^)v |
